menu

どんどん7不思議

こんにちは、山口県萩市のうどん屋どんどんです。

今回は、山口県萩市を強調してみました。それには理由があります。多くの方がご存知のようにどんどんは山口県発祥のうどんチェーンですが、萩市から遠く離れて、なぜこんなところに?という場所にひょいと店舗があったりします。

その一つが今回ご紹介する「どんどん箱崎T-CAT店」です。都心と羽田、成田空港を結ぶ東京シティエアターミナル(T-CAT)。その建物の中に東京唯一のどんどんがございます。どんどん7不思議の一つです。

半蔵門線水天宮前駅三番出口を出て3秒という立地の良さもあり、駅をご利用される方、近隣のビジネスパーソン、そして今は少ないですが羽田、成田を利用される旅行客のお客様から愛されるお店です。

以下、写真でTCAT店をご紹介しますー。



人形町駅方面から歩いてくると、高速の高架下、右手にどんどんが見えて参ります(^^)。
どんどん発見!わくわくっ!
一見するとうどん屋とはわかりませんが、れっきとしたどんどんでございます。
山口県内とは異なり、セルフ方式です。でも一番人気の肉うどんはちゃんとあります(^^)。迷ったら肉うどんで。
客席からは見えにくいですが、店内で製麺しています。打ち立て、茹でたてをお届けします。
半蔵門線水天宮前からですと三番出口を出て目の前、なんと3秒で到着です!

いかがでしたでしょうか?

先日、インスタグラムにてTCAT店の紹介をしたら「埼玉から食べに行ってます」と言うコメントを頂き大変嬉しかったです。

このブログを通して東京にどんどんがある事を知ったという方、是非気軽にお立ち寄りください。山口県出身の方であれば故郷の味に、そして初めてどんどんに行くという方であれば今まで出会ったことないうどんに出会える事間違いありません。スタッフ一同お待ちしております。

それでは、また来週。よろしくお願いします。