menu

話題のお菓子。カルメ焼きの型抜きを作ってみました。

こんにちは。うどんのどんどんです。

このブログを書くときは、まずスマホの写真アルバムをチェックします。写真をみながら最近何があったかなあ~と振り返りながら書くことを決めています(^^)。

しかし、先週のアルバムを振り返ると、ほとんど写真が無い・・・。何を書こうか悩んだあげく決めたのが、今回のネタです。

皆さん「カルメ焼き」ってご存じでしょうか?

砂糖を主原料とした駄菓子の一種なんですが、今ネット上ではかなり話題になっています。

ネットフリックスで配信され、世界的な人気になっている韓国ドラマ「イカゲーム」。

内容はネタバレになるので割愛しますが、このドラマの某エピソード中に鍵となるのが「カルメ焼きの型抜き」です。ドラマの画像はお店出来ませんが、「イカゲーム カルメ焼き」で検索していただければご確認いただけます。

このカルメ焼きの型抜き、子供がどうしても食べてみたい!というので自分で作ってみました!!

完成したカルメ焼き。子供が日記に書いてくれました。

ツリー型や、鳥型、ほかにも丸や四角など作ってみました。さすがに鳥型の型抜きは難しかったようです。
砂糖とベーキングパウダーがあれば5分ほどで簡単にできますので、イカゲームファンの方は挑戦してみてはどうでしょうか?

最後に今週のうどんです。
今回はどんどんゆめタウン新南陽店で食べたカツ丼セットです。安定の味。美味しかったですー。

これからの季節ネギも美味しくなります。ぜひ、たっぷり入れてお召し上がりいただければ幸いです。

それではまた来週ー。

どんどんゆめタウン新南陽店にて。かつ丼セット(^(^^(^^)。