menu

登山部活動報告 桂木山編

こんにちは。うどんのどんどんです!今回は久しぶりの登山部活動報告です。

今回は長門市の桂木山へ。標高702mと高さはまずますですが、頂上からは絶景が望めるということで、非常に楽しみに登りました。

参加メンバーは男女合わせて4名。最高の天気のもと、元気よく登り始めました!

登山道はしっかり整備されていて、登りやすいです。ビギナーの方でも安心して登れます。案内板も充実していますし、カラーテープもしっかり巻いてあるので迷うことはほぼありません。日本の山1000??。初めて聞いた様な・・・。

登山道はしっかり整備されています。日本の山1000?選。

部長を先頭に、登っていきます。部長は安定の登坂力でしっかり皆んなを引っ張ってくれました(^^)。

部長の背中。いつもながら頼もしい(^^)。

休憩を挟みながら登り続けること1時間ちょっと。ところどころに現れる直登の階段に息をきらせつつも、無事に山頂に到着です。

1時間ほどで山頂到着です!

そして、いきなり現れる絶景!!!!一気に疲れも吹き飛びます。

そして、絶景・・・。日本海側。
こちらは瀬戸内側。眼下に広がる秋吉台。遠くには瀬戸内海まで望めました!

山頂には小さな広場があり、そこでランチタイムです。私はほっと○っとで買ってきたシャケ弁当・・・。山頂のご飯は3割増しで美味しいです(^^)。

そして、コーヒータイム。

お弁当を食べた後は、コーヒータイム。そして・・・・。

さらに、部長からサプライズが・・・・。

山頂にて、マジックザギャザリングのレアカードを披露してくれました。知ってる人が聞くと、かなりびっくりのレア度のようです。

おなじみ、部長のカードタイムです。今回はレアカードを披露してくれました。

カードタイムのあとはゆっくりと下山。今回も無事に終了しました。
次は1月でしょうか。次回が楽しみです(^^)。


最後は今週のうどんです。先日はバタバタして、本部事務所で肉うどんを食べました。どんどん本部は唐樋店の隣にあるので、出来立てのうどんが食べられるのです。

ごちそうさまでした!!

出来立てのうどんをオフィスで。