menu

オンラインショップにもドラマがあります

こんにちは!山口県萩市のうどん屋さん、どんどんです。

お正月のドタバタも終わり、ようやく普通の日々が戻ってきました。・・・かと思いきや、ここにきてコロナウイルス感染の急拡大・・・。

ようやく見えて来た光が、また雲で覆われたように感じています。とはいえ、大変なのは皆さん一緒です。これまでと変わらず、お客様が安心して、美味しいうどんを召し上がって頂けるようにスタッフ一同頑張って参りたいと思います✊。

今回はどんどん公式オンラインショップの話題です。昨年6月より始めたオンラインショップ。お歳暮シーズンにご注文が急増したほか、「がっちりマンデー!!」効果で年末に一気に発注が増え、現在、ご注文から発送まで2ヶ月待ちの状態です?。

オンラインショップの箱も一新しました。




また申し訳ない事ですが、1月19日まで新規のご注文はお受けできない状況になっております。

実は、この判断に至るまで、社内でもいろんなドラマがありました。

営業の担当者は「できるだけお客様からのご注文は受けたい。多少お待ちいただく事になっても、ご注文はすべて受けて、お断りすべきではない。」という意見。

一方で生産の担当者は、「現在の生産能力に限りがあるので、無謀な受注はすべきではない、何より無理する事で品質を落としたり、配送ミスがあってはいけない。」という意見。

双方それぞれの言い分があり、ちょっとしたバトル状態になりました?。

結局、

・ご注文から発送までは最大2ヶ月待ちまでとする。
・それ以上お待たせするようであれば、販売数を限定して無くなり次第販売を休止する。
・生産が追いついてきたら販売再開する。

という形を取る事にしました。
現在、お客様には大変ご不便をおかけていますが、苦渋の判断でした。申し訳ございません。

ただし、私たちもそんな状況を改善すべく動いております。その第一弾として、この度オンラインショップに新スタッフが加入しました!

箱詰め作業を行うAさんと新スタップMさん(^^)。


今までは、伝票発行、箱詰め、出荷、お客様への電話、メール対応などAさんというスタッフがほぼ一人でこなしていましたが、先日から新たにMさんが加入!二人体制でより多くの商品をより早く発送できるようにしていきます。

1月20日から受注の再開をしますので、引き続き、どんどんオンラインショップをよろしくお願いします。

より早くお届けできるように頑張ってまいります!