menu

春よ、来いっ!

こんにちは。萩市のうどん屋さん、どんどんです。

先日、久しぶりに田床山へ登ってきました。自然を満喫したく、車道ではなく、あえて急な登山道を使い汗だくで登りました。きつかったですが、充実した時間でした。

写真は頂上からの景色。今週も萩市は綺麗です(^^)。

田床山山頂からの萩市


さて、今回は最近「春」を感じた出来事について。

数日前のこと、仕事で使う温かいズボンが欲しくて、萩市内のユニクロさんへ行ってきました。

行ってみてびっくり。求めていた温かいズボン(暖パン)はお店の片隅に少しだけ置いてあり、しかも私のサイズがほぼありません。

そう、店内はすっかり春向けの品揃えに変わっていたのです。そのときに「ああ、もう少ししたら春がくるんだなあ」と気づかされました(ちなみに暖パンは1枚だけゲットできました)。

また次の日のことです。工場へ行ったら入り口に鉢植えの桜が置いてありました。毎年、取引業者さんが持ってきてくださる桜です。ここでも、春の到来を感じることとなりました。

今年も届いた桜の鉢植えです。

丁寧に水やりをすると春にはこんな感じで桜が咲きます↓。楽しみですね(^^)。

去年の桜の写真です。今年もきれいに咲くといいな・・。

暗いニュースが続きますが、春はすぐそこまで来ていると信じて、楽しみに待ちたいですね(^^)。

今週のうどんは唐樋店で食べた「かつ丼セット」です。「丼もの」と「うどん」って相性抜群です。
何のひねりも無い「ど定番」なメニューですがやっぱり美味しい!

それではまた来週。よろしくお願いいたします!