menu

自転車通勤はじめました。

こんにちは萩市のうどん屋どんどんです。

突然ですが、この度自転車通勤はじめました!といっても萩市内の事業所(本部、唐樋店、土原店、CK)のみです。萩市外のお店へは当然車で向かいます(^^)。

理由は単純に運動不足解消!です。合わせてダイエットもできればと目論んでおります。

といっても自宅から各事業所までは片道2キロもないので、あまり運動にはなりません。そこで敢えて遠回りして出勤しています。お気に入りは菊ヶ浜沿いを走ってから会社へ向かうコース。

晴れた日に菊ヶ浜を望みながら自転車で走るのは最高に気持ち良いです。萩に住んでて良かったーと思える瞬間でもあります。

ただ、まだまだ寒いので会社やお店に着く頃には、顔がキンキンに冷えてますが。。。

朝の菊ヶ浜。気持ち良いですよー。

それはさておき、うどん屋の方はいろいろな仕事が重なりバタバタしておりました。

まず、先週火曜日は来年入社予定のスタッフを対象にした1日目研修です。来年は二人の新しい仲間が加わる予定です。萩の店舗で洗い場やレジの打ち方研修を行いました。4月から若葉マークをつけたスタッフを見かけたら、温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

つづいて土曜日は、大学3年生を招いてのオンラインインターンシップを開催。初の試みでしたが想像以上に盛り上がり楽しい時間でした。

振り返ると20数歳以上離れた若者と交流する機会が多い週でした。皆さんとても礼儀正しくって、コミュニケーション能力も優れていて、自分の意見もしっかり言える若者ばかりでした。

「最近の若者はなっとらん・・」みたいなことが良く言われますが、私的には「最近の若者はすごいなあ」としみじみ感じ入った1週間でした。

唐樋店でのレジ研修。皆さん覚えが早い!

最後に。今回は今週のうどんではなく、久しぶりに今週のお菓子です。

家族の誕生日だったので、ケーキ(といってもロールケーキですが)を焼きました。

写真では分かりづらいですが、いちごロールケーキです。初めて焼いたので反省点は多々ありますが、美味しいと言ってもらえたので良しとします(^^)。

本日もご一読ありがとうございました。また来週もよろしくおねがいしますm(_ _)m。

いちごロールケーキ。もう一回作ればもっと上手にできるかも。