menu

楽しかった!LIVE配信ツアーin 萩・長門。

こんにちは!山口県萩市のうどんのどんどんです。自転車通勤も3週間目になりました。
何事も「3週間続けると習慣になる!」というのが私の経験則ですが、その通り、当たり前の生活様式になってきました。毎日、潮風(北風?)にふかれながら通勤するのは気持ちの良いものです(^^)。

いつもの通勤ルート

さて、今週も色々な出来事がありました!

その中でも特に印象深かったのが、「運命のダイヤモンド企業に出会う!LIVE配信ツアー in 萩・長門」へ参加したことです。

これは山口、九州の大学4年生が主体となって、これから就職活動を始める3年生に向けて、山口県内のキラリと光る企業の魅力を、ライブ配信でオンラインで紹介する!という企画です。

リポーターもカメラマンもすべて学生さんが行います。事前のロケハンまで行う本格的なイベントです。

当日は大のどんどんファンという下関出身のTさんがリポーター、同じく下関出身のMさんがカメラマンです。製麺室やネギの冷蔵庫を紹介し、最後は本日出来立ての麺を茹でたての状態で食べていただきました。

製麺室の中を案内します。
試食タイム!

Tさんのリポートは「プロですか?」っていうくらい上手で、びっくりでした。カメラの前でハキハキと淀みなくレポーとをしていきます。こんな技術をどこで身につけたんでしょうか??

Mさんのカメラワークは、撮影される側なので見ることができませんでしたが、↑の写真を見るとどれもナイスアングルで撮影いただいたようで嬉しいです。

緊張&楽しい時間はあっという間にすぎて、最後に記念撮影です。

若いってすばらしい!


うーん、大変貴重な経験をさせてもらいました。お二人とも若いので元気一杯なのはもちろん、礼儀正しくて、すごくしっかりしてました。自分が同じ歳の頃を振り返ると恥ずかしくなります・・・・。

こんなに素敵な大学生が身近にいることに驚きと頼もしさを覚えた1日でした。

山口&日本の未来は明るいですよ(^^)。

それでは、また来週。よろしくお願いします。