menu

ブーム再来

こんにちは。山口県、萩市のうどん屋どんどんです。

本格的な春が近づき、気持ちの良い天気が続いています。

最近、とあるブームが再来しています。それは漫画「弱虫ペダル」です。

この漫画、一時期大好きで全巻揃えていたのですが、ちょっとマンネリ化してきたなあと思い、2年ほど前に手放していました。

先日、NHKの「浦沢直樹の漫勉neo」という番組で、作者の渡辺航さんが取り上げられたのをきっかけに、久しぶりに読みたくなって本屋さんへ走りました!

4巻まとめ買い(^^)。

熱く、爽やか。スポーツ漫画はこうでなくては!

知らない登場人物がかなり増えてましたが、主人公の小野田坂道君の真っ直ぐな気持ちは健在です。

爽やかで、楽しい。嫌な気持ちに全くならない(^^)。そんな良漫画です。まだ、読んだことのないという方、自転車に全く興味がなくても楽しんでいただけると思います。おすすめです。

しばらく個人的「弱ペダ」ブームは続きそうです。

さて、今週のうどんです。

先日訪れた、どんどんフジグラン山口店で食べた「親子丼セット」です。
宮崎県の日南鶏を使った親子丼。優しい味付けは、小さなお子様からご高齢の方まで、あらゆる世代のお客様にお楽しみいただけます。

スタッフの皆さんありがとうございました!ごちそうさまでした。

優しい味です。親子丼セット。

そして、もう一つ久しぶりの「今週の焼き菓子です」。久しぶりに、チーズケーキを2個!焼いてみました。一つは家族用、もう一つは贈り物用です(^^)。

2個一度に焼くのは初めてです。上手に焼けた方(右?)を贈り物にします。

子供に試食させたところ、大好評です。うまく焼けてよかった〜。

ちなみに、レシピは敬愛する栗原はるみさんのレシピをそのまま使ってます。その名も「失敗しないチーズケーキ」。1時間ほどで簡単にできますので、おすすめですよ〜。

綺麗に盛り付けできたので、思わず撮影。

レシピはこちらです↓。

https://www.yutori.co.jp/shop/pg/1recipe-cheesecake/

今回もお付き合い頂きありがとうございました。

それでは、また来週。