menu

どんどーなっつ

こんにちは。萩市のうどん屋さんどんどんです。

今日は試作品の紹介です。

その名も「どんどーなっつ」。うどん用の中力粉を使ってドーナツを作ってみました。

どんどーなっつ。見た目はともかく、味は間違いなく美味しいです!!


ドーナツというと薄力粉を使うというイメージですが、海外のドーナツレシピなんかをみると中力粉で作っているパターンも多いようです。

それに倣って早速、作ってみました。丸いドーナツ型にするのは手間なので、ころころと球形にして揚げてみます(^^)。きつね色に揚がったら、グラニュー糖を入れたバットの中で転がして、まんべんなく砂糖をつけます。

揚げたてを試食。う~ん、おいしい!!!!!。思った以上にふんわりしています。それでいてしっかりした食べ応え。揚げたてはもちろん、8時間程度経過しても問題ない美味しさでした。

うどんを食べた後に、こんなおやつがあったら美味しいだろうなあとか、いろいろ考えております。
レシピが確立してお店でも作れるようになったら試験的に販売してみたいです。名前は「どんどーなっつ」で。

ドーナツ好きの皆様、今しばらくお待ちください・・・

最後に、工場の桜が咲きました!室内にあるためか、外の桜より1週間ほど満開の時期が遅くなるようです。今年も立派な桜です。育ててくれた工場スタッフの皆さん有難うございました(^^)。

それでは、また来週。宜しくお願いします。

今年も綺麗に咲きました!
本日も工場は元気に稼働中です!