menu

うどん県のうどん時間

こんにちは^_^。萩市のうどん屋どんどんです。

先週は久しぶりに香川へと出張に行ってまいりました!当社がお世話になっている機械メーカーさんを訪問する事が1番の目的です。

私の他に4人のスタッフ達も参加しました。

こちら↓がそのメーカーさんです。

長年お世話になっているのに、訪問するのは初めてです。当社が抱えている課題を解決するヒントを得る事ができてとても意義ある訪問でした(^-^)。

そして、香川まで来たからには当然うどん屋に行くべし!!という事でうどん屋巡りをして参りました。

まずは、こちらのお店。「綿谷」さん。

肉ぶっかけうどんが有名ということで、あげ、とり天、おむすび、そして肉ぶっかけうどんの「小」を注文しました。

そして出てきたのがこちらです↓。

綿谷さんのボリュームたっぷり肉ぶっかけうどん

これで「小」です。店員さんに「小ですよね?間違えてないですよね?」と3回確認しました。。

おそるべしうどん県です。

続いて行ったのが「岡泉」さん。香川では言わずとしれた超有名店です。今回は初めて香川に来たメンバーもいたので食べに行きました。

ほとんどのメンバーは定番直球のおろし天ぶっかけうどんを注文。S課長は変化球でカレー天うどんを^_^。

私は香川のうどん屋さんの中では岡泉さんが一番好きかも知れません。麺の食感がとっても私好みです。

おろし天ぶっかけうどん
カレーとエビ天のコラボ。今度どんどんでも試してみます。

そして、これから3軒目、4軒目を攻めていこうと、気合いを入れていたところ、突然の試合終了。。。

なんと、行こうとしていたお店が全て閉店していたのです。

あまりに久しぶりで、すっかり忘れてました。香川ではうどん屋さんが閉店するのが早いのです。14時、遅くとも15時過ぎには閉店してしまいます(その分開店時間が朝の6時とか、とても早い)。

残念でしたが、主目的はメーカーさん訪問でしたし、うどん屋さんも2軒回れましたので良しとします。今回行けなかったうどん屋さんは次回の楽しみとして、また香川に戻って来たいと思いました。

その時はまた、皆さんに報告したいと思います。

それでは、今週も良い一週間になりますように^_^。