menu

どんドーナツ ver2

こんにちは。萩市のうどん屋さんどんどんです。

先週も良い天気が続きました。特に日曜日は空気も澄んでおり、気持ちのよい一日でした。

夕方土原店にいた時のこと、駐車場から夕日がとってもきれいに見えました。

「これは海に行ったら夕日がむちゃくちゃ綺麗に見えるに違いない!」という事でダッシュで菊ヶ浜へ向かいました。

土原店の駐車場から


写真では伝わりにくいですが、こんな綺麗な夕日が・・・・。私の他にも海に沈む夕日を見るために、続々と車がやってきます。皆さん、写真をとったり、ただぼーっと眺めたり思い思いに過ごしておられました。やっぱり萩は良いところです(^^)。

19時。もうすぐ海に沈みます。
こんな景色が身近にあるなんて、幸せです。



さて、ここからは話も変わり、ドーナツについて・・・。

何度かブログでもお伝えしているドーナツの開発(?)が進んでおります。先週は「どんドーナツver2」が完成!土原店にて実験を行いました。

お店のフライヤーで揚げます。



ふっくら、きつね色に揚がりました(^^)。


最後に砂糖をまぶして完成。お店のスタッフに実験台、いやモニターとして試食してもらいます。

外はカリっと中はしっとりの揚げたてドーナツ。スタッフにはとっても好評でした。中には一人で4個も食べたスタッフも(^^)。

添加物は一切入っていない、自然の食材だけを使ったやさしいドーナツですので、カロリーを気にしなければ何個食べても大丈夫なドーナツです。

半分趣味で始めたドーナツ作り、完全手づくりですので、一度に多くを作れないのが悩みです。店頭販売に向けて、一歩ずつ進めていきたいと思います(^^)。

それでは、また来週宜しくお願いします。

どんドーナツ ver2