menu

スタジオどんどん

こんにちは、萩市のうどん屋どんどんです。暑い暑い週末が過ぎ、今日は雨模様の萩市内。

気温が下がって、雨なのに少し嬉しい本日5月30日です(^^)。

さて、先週もイベント山盛りの1週間でした。その中でも、印象に残っているのが商品の写真撮影。

メニューで使う写真素材を1日かかりで撮影しました!

本社の一室が1日だけ撮影スタジオに変身。スタジオどんどんです。

kききbきびき厳しい目で写真をチェックするデザインチーフ(^^)。
いなりずしもキリっと写真に納まりました。

商品撮影は本当に骨の折れる作業です。ちょっとした麺の向きや、ネギの配置、器の角度など、微修正を繰り返しながら写真を撮っていきます。

それでも、美味しそうな写真が撮れた時はすごく嬉しいです。今回沢山の商品を撮影しましたが、一番のお気に入りは「カレーうどん」です。あまりに美味しそうだったので、この日のお昼はカレーうどんを注文したくらいです。

(ここまで言っておきながら、写真に納め忘れたので、近いうちにお見せします!すみません・・・)

朝から夕方までかけて、スタジオどんどんは無事に終了しました。

今週のうどんです。ちくわ天ぶっかけうどん(冷)にワカメのトッピングです。最近はワカメがマイブーム。ほぼ毎日ワカメ入りのうどんを食しています。この組み合わせは栄養バランスも良いし、何より冷たいうどんと熱々のちくわ天のコントラストが最高です。一度お試しくださいませ。

冷たいうどんと揚げたてちくわ天のコントラストがたまりません



最後は、おなじみ菊ヶ浜。写真では伝わりにくいですが、海がますます夏色になってきました。もう少しで泳げるかな?

それでは、また来週宜しくお願いします。