menu

久しぶりに焼いてみました。

こんにちは。山口県萩市のうどん屋どんどんです。

ここ最近は、新店舗のオープンでバタバタしておりました。

気がつけば、このひと月ほど、一時期ハマっていたパン・ケーキを一切作れておりません・・・。うどんを使った「どんドーナツ」も早く販売したいものの、幻のメニューになりつつあります・・・・。

ある日冷蔵庫を見ると、真っ黒になった完熟のバナナがあったので、ちょっと気分転換と思ってバナナブレッドを作ってみました(^^)。

ネットでバナナブレッドのレシピを検索。一番美味しそうなのがこちらのレシピでした↓。

https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-cooking/g32845881/specialarticle-0616/


私が目指したのはこちらのバナナブレッド↓。

若山曜子,バナナブレッド
若山曜子さんのバナナブレッド(elle girl HPより抜粋)

この仕上がりを目指したのですが、、、、結果できたのがこちら・・・↓。

残念な出来栄え・・。

うーん。レシピ通りに作ったはずなんですが、色味も薄いし、生地もようかんみたいにどっしりと重い。なんででしょう・・・。

試食した家族は「普通に美味しい」と言ってくれましたが、私的には納得いきません。何とかリベンジしたい!
久しぶりにベーキング魂が燃えてきました!!

また、上手に焼けたらアップしたいと思います(^^)。

最後に今週のうどんです。先日、東岐波店で食べたちくわ天肉ぶっかけうどん。ちくわ天&うどんは最高のコンビです!