menu

阿武町まで!約半年ぶりのサイクリング。

こんにちは、萩市のうどん屋さんどんどんです。

台風の影響か、今日の萩市は雨が降ったり止んだり。落ち着かない天気です・・。なんとかそれてくれると良いのですが。。。

先週まではとっても良い天気でした。そこで、ホコリを被っていた自転車を引っ張り出して、阿武町までサイクリングに行ってきました。目的地は阿武町の木与。とっても海がきれいなところで、波が高い日はサーフィンをする方も多いです。

往復、約40キロの行程。いつもなら何てことない距離ですが、ここしばらくは、ほとんど運動をしていないので、かなり辛い旅路でした。しかも、萩から阿武方面は向かい風・・・。

そんなこんなで、久しぶりにやってきました木与の海。

約10年乗り続けてる愛車です。

萩に来て約18年。街の景色は色々変わりましたが、この海は何にも変わってません。木与の海岸もさることながら、萩からここに来るまでの海岸線の美しさは山口県の宝だと言えます!

木与の海。いつ来ても変わらない美しさ。

帰り道は、今話題のABUキャンプフィールドに寄り道しました。遠目にしか写真撮れませんでしたが、皆さん思い思いのキャンプスタイルでとっても楽しそう。今は出来たばかりで大人気ですので、もう少し落ち着いたらキャンプに訪れたいと思います。

そして、阿武町からの帰り道は、嬉しい追い風!気持ちのよいサイクリングとなりました。久しぶりでしたが、やっぱり自転車最高です(^^)。

最後に今週のうどん。前からちょっと試してみたかった味。

肉うどんに平天と赤カマのトッピングです。ちなみに平天は村田蒲鉾さんのゴボウ入り平天。絶品です。

平天は天ぷら油で温めた熱々のものを入れてもらいました。練り物好きの方にはたまらないのではないでしょうか?ちなみに私が店長に無理を言って作ってもらった商品です。まだ、販売はしておりませんので悪しからず・・。

平天入り肉うどん(^^)dどどnどんどんdどんどどんど