menu

困ったときの、、、どんどん!

こんにちは、山口県萩市のうどん屋さん。どんどんです。


先週は台風。萩市内も雨風が強かったですが、幸い大きな災害もなくほっとしております。台風が過ぎ去った萩市内には、こんな虹がかかっていました(^^)。

さて、皆さん「今日のご飯は何にしようかな?」と困った事はありませんか?

先日、私は非常に困りました。。。食べ盛りの息子が二人、お昼過ぎに帰宅。学校の学食でご飯を食べてくるものと思っていたので、お昼ご飯は何も用意していません。

息子’s「ただいま〜」
私「おかえり〜、ご飯何食べた?」
息子’s「何も食べてないよ。腹減った〜」
私「・・・・・」

慌てて冷蔵庫を開けて、ご飯の材料を探します。こんな時に限って何もない!!!

と冷凍庫を見ると、キラリと光るものが!!

ずいぶん前に買っておいた「どんどん 冷凍肉うどん(ゆで麺バージョン)明(あかり)ちゃん」を発見。肉とだしは2人前。なぜか麺だけ3人前(^^)。



どんどん冷凍肉うどん(ゆで麺バージョン)が冷凍庫の中に!

うどんはうちの子供達の大好物。と言う事で早速調理開始。お腹を空かせているので、レシピは完全無視。
お湯を沸かして、その中にうどんを投入。レシピでは別鍋で温めることになっているダシと肉もそのまま投入!


レシピは無視!時間がないので、麺もダシも一緒に温めます!

くつくつ温めること3〜5分(慌てていたので、時間も測ってません・・。)鍋に盛り付け、冷蔵庫の中の玉子と2本だけあった青ネギを刻んで完成!

作業開始から完成までざっと8分程度。どんどん肉玉うどん2人前完成です!

手軽さが売りのどんどんの冷凍うどん(ゆで麺バージョン)ですが、改めて自分で作ると本当に手軽です。しかも無添加で小さなお子様にも安心して召し上がって頂けます。

困ったときのどんどん冷凍うどん。

こちらからご注文いただけますので、ご興味ある方のぞいてみてください・・。

https://s-dondon.shop-pro.jp/

私も早速、予備を注文しておこうと思います。

完成。自宅でどんどん肉玉うどん。

お腹を空かした息子は、さらに冷凍白ごはんをチンして、どんどんわかめむすびの素をかけて食べてました。こちらも子供たちに大人気です。

あ〜、無事にご飯が出来てよかった。それでは、また来週!

白ごはんにわかめむすびの素。醤油をひとたらしすると絶品です。