menu

台風14号の影響

こんにちは、萩市のうどん屋さんどんどんです。

9月18日(日)から19日(月)にかけて大型の台風14号が山口県を襲来しました。過去最大級の台風とのことで、社内では物流をどうするか、営業をすべきか否か、慎重に協議、対応を考えました。

結論としては19日は山口、島根、広島の店舗は全て臨時休業としました。

50年営業を続けてきて、ここまで大規模な臨時休業は初めてのことです。ご来店を楽しみにされていたお客様には、ご迷惑をおかけしましたが、ご理解いただれば幸いです。

さて、その台風ですが、萩市内はおもったほどの風雨はありませんでした。むしろ台風が通過中の12時前後は、まさかの無風状態。いまから考えれば、あの時間帯は台風の目の中にあったのかもしれません。

一方で山口県でも瀬戸内側はかなりの風雨だったようです。同じ山口県内でもこんなに違うものかとちょっと驚きでした。

夕方に萩市内を車で見て回りましたが、どんどんのお店も含めて、市内の建物は大きな倒壊もなさそうです。まずは、一安心。

あと、嬉しいのはここ最近の暑さが過ぎ去って、すっかり涼しくなったこと。

いよいようどんの季節の到来です。明日からは通常営業。美味しいうどんを届けてまいります(^^)。

写真は10月25日オープン予定。東広島市の「どんどんゆめモール西条」の工事現場の写真です。広大な敷地の一角にオープンします。どんなお店になるのか、また随時写真をアップしていきますねー。

赤丸の建物ががどんどん
果たして、どんなお店ができるのか、楽しみです(^^)