menu

ケンミンショー再び、そして新メニュー・・。

こんにちは、萩市のうどん屋どんどんです。

一昨日からから雪もちらつき1月らしい寒さが続いております。積雪はさほどでもありませんが、とにかく気温が低く路面が凍結してます。萩市内でも何件か事故があったそうです。

その影響で昨日は雲雀峠が通行止め・・・。

山口の業者さんが打ち合わせに来てくださいましたが、いつもなら1時間程度で来れるところ、長門経由で2時間以上かかったとの事でした・・・。

そんな感じで雪が降ると大変なのですが、雪国育ちの私は逆にテンションが上がり、朝から店の雪かきなどしておりました(^^)。

さて、本題です。昨年2月に放送され、(社内的には)大反響だった、秘密のケンミンショー。この度、公式YouTubeにて公開されることが決定しました!

制作会社さんがおっしゃるには、結構好評だったらしいです。嬉しいですね(^^)。

テレビ放送の時とは、編集も少し加わったように思います。ケンミンショーを見逃した方、久しぶりに見てみたいという方。是非YouTubeをご覧ください。

続きまして、今週のうどんです。今回はここ最近食べているうどんシリーズを一挙公開します。

まずは、肉うどんに天かす&アゲのトッピング。甘さ増し増しで、ちょっと疲れた時に食べたくなるうどんです。

次は肉ごぼう天+わかめむすび。最近一番リピート率が高いメニューです。ごぼうは国産ごぼうを使用。萩の工場でスタッフが地道にカットしています。ごぼう本来の味わいを楽しんでいただけます。

こちらは肉天うどん。子供は肉天が大好きですね(^-^)。

さて、こちらは何でしょうか?

今度どんどんラボにて発売予定の「豆腐だし茶漬け」です。肉そぼろに見えるこちらの具材。実は「豆腐」なんです。ちょっとびっくりするくらい美味しいので、是非一度お試しください。1月27日(土)から、萩市のどんどんラボにて発売開始予定です。

今年も新しいチャレンジをどんどんやってまいります。応援宜しくお願いします!