menu

まさかの主役交代?!

こんにちは、萩市のうどん屋どんどんです。

去る2月4日(日)に放送されました「バナナマンのせっかくグルメ」。私も大好きな番組ですが、なんとこの番組でどんどんが取り上げられました。

番組内でバナナマンの日村さんが、大変美味しそうに召し上がって下さったのが、「たなかうどん」「わかめむすび」です。


全国区のテレビ放送の影響は大きいもので、放送翌日から「たなかうどん」と「わかめむすび」が大人気です。

ちなみに、どんどんの従来の人気3大商品は

1位 肉うどん

2位 肉天うどん

3位 かつ丼

です。

わかめむすびは、あくまでもサイドメニューでうどんの脇役。たなかうどんに至っては、一部熱烈なファンを除いてはほとんど注目されない、キャプテン翼で言えば南葛SCの高杉君くらいの存在です。高杉君ファンの方には申し訳ないですが、美味しくて良い仕事をするけど、人気の無い商品です。

ところが、放送後1週間の土原店の人気商品を見ると

1位 たなかうどん!

2位 わかめむすび1皿(※2個入りの事)!!

3位 肉うどん

となってました。

まさに主役交代です!日村さん、本当に美味しそうに食べてましたからね(^^)。また、テレビのうどんの映像も本当に美味しそうで・・。

ここからは、バナナマン日村さんの食レポ4連発です。ここまで褒められたら、なんか照れますね。日村さん有難うございました!!


かくいう、私も放送翌日は「たなかうどん」にアゲをトッピングして食べてました。

さて、たなかうどんの勢い、どこまで続くでしょうか??一月後くらいにまた、レポートしたいと思います(^^)。