menu

西へ東へ。懐かしの味との再会。

こんにちは。萩市のうどん屋さんどんどんです。

気が付けば、2月も今日で終わりです。振り返ってみると、なんだかんだと走り回っていた一か月でした。

西は下関、東は広島東部まで、飛び回っていました。

バタバタする毎日の中でちょっとほっこりすることがありました。

打ち合わせで訪れたコメダ珈琲で見つけた一品(私にとっては「逸品」)。

「しるこサンド」


富山出身の私にとって、懐かしの味。子供の頃はよく家のお菓子棚に入っていました。山口県でも売っているところはあると思うのですが、普段あまに目に留まりません。おそらく、中部・北陸地方で主に販売されているのではないかと想像しています。

あまりに嬉しくて、思わず購入してしまいました(^^)。

車の中で食べたいのを我慢して、家に帰って、開封。


中はこんな感じです。あー懐かしい。しるこサンドおすすめです。コメダ珈琲さんでは確実に購入できます(^^)。

幼少の記憶がよみがえる味です。皆さんにもきっとそんな味がありますよね。

どんどんもそんな存在になりたいとしみじみ思うのでした。

最後に、今回のうどんを2つ。どんどんラボ限定の「三陸わかめを使った、たなかうどん」と「熟成とんかつを使った、かつ丼」どちらも絶品です。萩にお越しの際はお試しください(^^)。



最後までお読み頂き有難うございました。また、近いうちにお会いしましょう!