menu

今年も咲きました(^^)。そして、3月振り返り。

こんにちは、萩市のうどん屋どんどんです。

今年も咲きました!こちら↓↓毎年頂く鉢植えの桜。一足早く満開です(^^)。
萩市のセントラルキッチンが稼働して以来、毎年この時期になると取引先から頂きます。



この桜、セントラルキッチンの玄関を入るとすぐに目に留まります。忙しくても満開の桜を見るとほっこり心が和みます。

3月が間もなく終わろうとしています。このひと月もいろいろありました。写真で振り返りたいと思います。

・入社1年目研修&新入社員歓迎会!久しぶりに同期が集まり、楽しく過ごしました!



・かつ丼リニューアルとポスター撮影
どんどんのかつ丼がリニューアル。チルド三元豚を使用したかつ丼に生まれ変わりました。イーストフードとリン酸塩不使用で、美味しく身体に良い、毎日でも食べて頂けるかつ丼です。リニューアルに合わせて下関のコスパ店にて写真撮影。店長渾身のかつ丼をどんどんデザインチームが撮影しました!

しばらくぶりに行ったコスパ店の前にはワークマン女子が出来ててびっくりです。新下関のコスパはいま勢いがありますねー。駐車場も満杯でした。

・柳井店オープン準備
この夏オープン予定のどんどん柳井中央店の準備のため柳井市に行ってきました。敷地内に実際の店舗の形状に合わせてロープを張り、位置の確認をします。良いお店になるように・・・。念を込めてきました!

白いロープが張ってあるのが分かりますでしょうか・・?

最後に今月のうどんです。ズバリ「きつねうどん」です。うどん界では定番中の定番ですが、どんどんでは肉うどんに押されて陰の存在。。。かくいう私もめったに注文しません。先日、ちょっと疲れ気味の時に、ふと食べたくなって注文しました。いつもはささっと食べるのですが、この日は、ゆっくりだし、アゲ、麺を味わいながら食べました。

肉うどんはもちろん美味しいのですが、肉の味が強くて、本来のだしの風味を味わえないように思います。その点、きつねうどんは、じんわりのだしの味が身体全体に染みわたるようで・・・・。とにかく美味しかったです。

ちょっとほっこりしたい日は、「きつねうどん」おすすめです(^^)。それでは、またー。