menu

こんどこそ。復元、もずくうどん。

こんにちは。萩市のうどん屋どんどんのPです。

先週、プランクトレーニングについて当ブログにあげたところ、思った以上の反響をいただきました。スタッフはもちろん取引業者の方からも「やってみました!」とお声をかけていただきました。

その際にご紹介したプランク動画はこちら↓

3分間 地獄プランク動画

https://www.youtube.com/watch?v=hDyeiRbUhNI



実は、この3分間の地獄のプランクトレーニング。正直言って私はまだ、まともに3分間出来ません。最初は1分から始まり、数日おきに15秒ずつ伸ばして、1週間経ってようやく1分30秒まで完全に出来るようになりました。

たったの30秒ですが、自分の成長を感じられるのは嬉しいものです。もしトライしてみたけど、きつくて無理だったという方はまず30秒からでもやってみてはいかがでしょうか?


さて、本日はタイトルにもあるようにもずくうどんの復刻について。

以前、もずくうどんの復刻を試みて失敗したお話はブログに書かせて頂きました。

↓こちらです。
走るうどん屋ブログ「もずくうどん復元失敗」


このブログをご覧いただいた某取引業者の方が「もずくうどん復元に協力したい」とわざわざもずくを持ってきてくださいました。

それがこちらです↓。

なんと1キロ入り。

明らかに業務用です。

もずく好きにはたまらないサイズですね。

なんだか催促したみたいで申し訳ないですが、ありがたく使わせて頂きますっ!

塩蔵品とのことですので、流水で洗って塩抜きしてから使います。もずくの塩抜きは初めての経験です。丁寧に塩抜きすること約5分。味見をするとほんのり塩味がします。これは美味しいもずくです。

早速、試食!!

肉天もずくうどん!

今日は無性に肉天うどんと一緒に食べたくて、肉天もずくうどんです!


さあて、もずく投入!頂きます。

うん、うまい(^^)(^^)。

懐かしのもずくうどんの味です。

不思議なんですが、ガッツリ系のメニューであるはずの肉天うどんがもずくとコラボするとあっさり・さっぱりメニューに変化して私のようなおじさんでもどんどん食べられます。あっというまに完食です。

しかし・・・、ここまで推しておいて申し訳ないのですが、このもずくうどんはあくまでも私的な実験ですので残念ながら正式な販売再開の予定はありません。お客様からの声が増えればもしかして・・・ということもありますが。

それまでは、是非お持ち帰りうどんに、ご自宅のもずくを入れてお試しくださればと思います。くれぐれももずくは酢が入っていないものをご用意ください(^^;)。

ご協力くださったI様ありがとうございました。


それでは、また当ブログでお会いしましょうー。